2024/02/18

音源アップ:MEGADETH "Peace Sells"カバー

こういうのが久しぶりすぎて、ブログを利用して私的活動の宣伝をしてるみたいな気持ちになっているけど、当たり前ながらどっちも自分なので問題なく堂々とやってしまおう。管理画面には作ってあったカテゴリ「音楽(作る・演奏する方)」を初めて使う~。(と思ったが2度目だった)
今度の金曜にひさしぶりにソロ(IOUEEE)のライブがあり、例によって直前まで「新曲できねぇー」に苦しむ前に1曲カバーを用意しておこうと思って着手した"Peace Sells"の、歌メロを叩き込むための録音のつもりがいつのまにか作り込んでしまった音源がこちらです。

電子音で構成したのはそうしたかったというより、作りながらアレンジを考えるからマイク録りをすると変更がめんどくさいというだけでした。今回は打ち込みオンリーではなく、数年前から愛用中のSONICWARE elz_1実機にご登場願ってみた(本当に頼れる)。全体的にエレクトロニックミュージックの引き出しがBJORKの3rdあたりで止まっているのはY2K風ということにしておいてもらいたい。トニー・バンクス風の"Hook In Mouth"ソロは手で弾いてません。
一度録り終えたあと、NewJeansのレコーディングビハインド動画を見て「やっぱりワシは息が強すぎる」と思って全部やり直したら見事に失敗し、さらにケビンがしらスタに英語曲の発音指導をする動画を見て「やっぱりネイティブは逃がさないね~」と怖くなってcan'tの「't」に気をつけながらもう一度録ったけど、結果このくらい止まりでした。世の歌う人達(特にローカルベースで活動している)はどのくらい自分を肯定できているのだろうか。当方年々「こうありたい」と実情との差分に落ち込むばかりなのですが。

とりあえず、手持ちのiPhone SE2で大きめに鳴らすと、ずっと中低域がボーボーと歪むので、ヘッドホンか普通のステレオのスピーカー推奨。お手数をおかけします。
以上とりいそぎ要件まで。